ジムに行く不安を解消する5つの方法 誰もが最初は初心者!
ジムに行く不安を解消する5つの方法 誰もが最初は初心者!
■どうしてもジムへ行く足取りが重い
ブームに乗っかって入会はしてみたものの、どうしてもジムに行くのが億劫で気乗りしない…確かに生活習慣として身についてしまえば楽なのですが、そこに至るまでに挫折してしまう人も多いことでしょう。

ジムに行く足取りが重く感じるのにはいくつかの理由が考えられます。

例えば、他人の目が気になる人の場合(日本人には特に多いようです)、初心者の自分が専門的な器具を使うのに腰が引けてしまったり、バカにされてしまうのではないかと心配になってしまうのです。

もちろん誰もが最初は初心者ですし、筋力があまりなかったとしても恥ずかしがる必要はゼロです。

どんなトレーニーにも等しく器具やマシンを使う権利があるのも当たり前の話です。

今回は、ジムから足が遠のいてしまうのを防止する、いくつかのヒントについて解説していきましょう。

■友人や家族を誘ってみる
やはり仲間の存在というのは大きいもの。

一人では心細くても一緒にペアトレをしてくれる友人や家族がいれば精神的にゆとりが生まれます。

体を動かし汗をかくことで仲間との人間関係が深まります。

家族同士であっても互いの知らない一面を垣間見ることができ、よりよい仲となるでしょう。

ジムは体だけでなく心も健康的になる場所です。

一人が嫌なら誰かを誘ってみるのが最も単純かつ効果的な方法なのです。

■グループトレーニングに申し込んでみる
誘う相手がいないならグループトレーニングを実施しているジムを探してみるのも良いでしょう。

つまり仲間を「作ってしまおう」という発想です。

グループトレーニングに参加する多くの人は貴方同様、身近にはトレーニング仲間がいないケースがほとんどです。

年齢や趣味嗜好が近い人と知り合いになればそれ以降はジムに行くのが楽しみになるはずです。

■パーソナルトレーナーを探す
思い切ってパーソナルトレーナーと契約してしまうのも良い方法です。

パーソナルトレーナーは貴方にマンツーマンで筋トレの方法や食事管理についての知識を教えてくれます。

プロと一緒にトレーニングすることで周りの目は全く気にならなくなりますし、何より短い時間で大きな成長を遂げることができるでしょう。

トレーニングの正しいやり方を覚えてしまえば自分一人でジムへ行く勇気にもなります。

パーソナルトレーナーを付けるデメリットとしてはやはり価格がやや高いという点。

多くの場合、1時間のセッションで5000円くらいは必要となります。

また、一般開放型のジムでは規約によってパーソナルトレーニング活動が禁止されている事もありますので事前に確認しておかなくてはいけません。

■実施する種目を絞る
一人で頑張る系の人はとりあえず実施するトレーニング種目を最低限に抑えることで種目の習熟度を高めることができます。

あれもこれもと手を出したくなる気持ちは分かるのですが、筋トレ種目はとにかくフォームが大切です。

一つの種目を最低でも5セットは行い、体に覚え込ませた方が結局は早く効果が得られるのです。

ジムの滞在時間は有酸素運動を除けば長くても1時間。

種目は4〜5つに絞って集中して練習しましょう。

■小さな目標を複数設定する
モチベーションをキープするには自分の成長を実感し、目標にまで着実に進んでいる事が大切です。

そのためにはあまり大きな目標を一つ立てるのではなく、小さな目標を複数設定するのが良いでしょう。

例えば、体重マイナス3kgとベンチプレス80kg×10回といったように体脂肪と筋力の両面から数字で管理できる目標を持つのがオススメです。

特に体重に関してはEXCELを使ってグラフにし、1週間単位での移動平均線で見るようにしてみましょう。

小さな目標をクリアするたびに自信が増し、ジムにも積極的に通えるようになるはずです。

(出典 mont.work)
家族の経済的理由などから就職が求められプロの道を諦めて、電気技術者として働くようになった。 1971年に弟のジェームズに付き添って近所のクロンクジムに行くようになったが、スチュワード自身は同ジムのパートタイムコーチになった。直ぐに多くの優秀なアマチュアボクサーを輩出し、全米に認知されるようなトレー
5キロバイト (496 語) - 2017年10月30日 (月) 14:03

スポーツジム、note、Netflix…ぶっちゃけどこまで「経費」になる?

いまどきのサービス、どう計上する?
     

そもそも経費とは何だろう?

「マネー現代」読者の皆さん、はじめまして。税理士の大河内薫です。

本日2月18日から、皆さんが大嫌いな確定申告の受付がスタートします。税理士業務を10年以上やっていますが、いまだに「確定申告大好きです!」という方に出会ったことがありません。まあ、当たり前か(笑)

かくいう僕も、確定申告はめんどくさいと思っています。できることなら誰かにやってほしい……。ただし、めんどくさいだけで、何をやれば良いかその中身はわかっています。ゴールまでの道のりは見えているので、気持ちは楽です。

税理士以外の皆さんは、めんどくさいに加えて莫大な不安を抱えています。

「何をすれば良いかわからない、何が答えかもわからない」

これです。これが確定申告に背を向けて、大嫌いになる要因です。もっと具体的にいうと、

「とりあえず領収書は保存してあるけど、どこまでが経費かわからない」

個人の確定申告における一番の悩みの種は、経費です。何がどこまで経費になるのかについて、本当に皆さん悩んでいます。しかも明確な答えがないままに、なんとなく確定申告をしている方がとても多い。

いわゆる「経費になるかのボーダーライン」は、確定申告をする方全員の悩みですが、そもそも経費とは何なのでしょうか。確定申告で経費をたくさん計上すると、何が起きるのでしょうか。

 

確定申告における売上はわかりやすいです。あなたが仕事をして受け取ったお金は、全て売上ですね。実に単純明快。

しかし、経費はわかりにくい。というか判断しづらい。個人で生きていく上で、プライベートのお金も、事業のお金も、同じ財布から出ていきます。財布から出ていくお金が全て経費になるわけではありません。

100%仕事のためだけの支出はわかりやすいですが……、「なんとなく仕事に関係するモノ」も経費にしたいですよね?

安心してください。あなただけではありません。皆さんそう思っています。絶対に思っています(笑)  だから判断が、どんどん複雑になっていく。

「仕事と関係があるものが経費」ということは、みなさんわかっています。じゃあ、仕事と関係があるってどこまでを言うの? って話です。完璧な答えはありませんが、今日はそのボーダーラインのお話をします。
 
念の為、経費を計上すると何が起きるかも話しておきましょう。

ものすごくザックリと解説すると、売上から経費を差し引いた残額、いわゆる利益に対して税金がかかります。つまり、利益が減ればと税金が減るし、経費が増えれば利益が減ります。

ズバリ、経費が増えると税金が減るのです。だから、あなたも僕も、法的に許されることなら1円でも多く経費にしたいわけです。だから、大いに悩むわけです。

「これは何費ですか?」より「これは経費ですか?」

経費によくある勘違いがあります。自分の支出を、法律が用意した「〜費」に分類できれば、必ず経費として認められると思っている人が結構います。つまり、経費は白黒ハッキリとわかるもので、経費として認められるか否かの答えは1つであると。

それは全くの誤解で、そもそも法律は「〜費」を用意していません。そして、経費は白黒どころかほとんどグレーです(笑) 漠然とイメージしてください。モデルさんは美容代が認められそうですけど、税理士は認められなさそうですよね?

あなたが行っている仕事、置かれた環境で結論は変わります。だから経費の扱いは難しい。

よくある質問として「これは何費ですか?」というものがあります。これはあまり意味がなくて、勘定科目に分類できたからといって必ずしも経費として認められる訳ではありません。

なんなら、勘定科目は用意されたものではなくて、自分で作っても構わない。会計ソフトにあらかじめ用意されているものは、一般的な勘定科目です。「取材費」や「システム手数料」など、科目を増やしてもいいんです。

重要なのは「これは経費として認められるか?」

そして、その答えはあなたの仕事と環境次第です。

経費の4つのボーダライン

では、いよいよ経費のボーダーラインの話をします。

先に言っておきますが明確なボーダーラインはありません。人によって、仕事によって、環境によって結論が変わります。その中でも意識しておくと、自分自身で判断しやすくなるポイントを4つご紹介します。

(1)売上に貢献しているか
 売上に直接的に関係していたら、間違いなく経費です。何かを仕入れて、それを売った場合、その仕入れは確実に経費ですよね。

売上に間接的に関係しているものも経費です。仕事を獲りにいくために参加したイベントは、交際費などで経費になるでしょう。個人事業は法人と違って、交際費の年間上限額がないので積極的に活用したいところです。

もちろん嘘はもってのほかですが、仕事との何らかの理由づけをして、自分で説明できるかというのは大きなポイントです。

 

 (2)自分の仕事に一番詳しいのは自分自身
 「仕事と経費の関連を、自分で説明できるのがポイント」と言うと、不安がる方がいます。「素人が考えた説明で大丈夫でしょうか」といった感じです。

税務調査が行われた場合、調査官は税務のプロです。しかし、あなたのお仕事の業界におけるプロではありません。調査官はあなたの業界について、一般的な知識しかないことが多いです。

一方であなたは税務のプロではありませんが、自分の仕事のプロです。おそらく、その仕事の酸いも甘いも嚙み分けているはずです。ですから「一般的にはその仕事でそんなところに経費かからないでしょ!」みたいなモノも、実は経費になったりします。そこをプロとしての自分の仕事と結びつけて説明できるか、これが重要です。


  (3)家事按分という方法を知っておく
 「これは仕事と関連のある支出だ、それは間違いない。でもプライベートとも関係がある」

こんな経費って、ありませんか? 自宅兼事務所の家賃を代表例として、たくさんありますよね。こういう時は「家事按分」という方法があることを覚えておきましょう。

家事上とあなたの業務上の両方にかかわりがある経費は、業務遂行上必要であることを区分できれば経費になります。

「業務遂行上必要であることを区分」というのがなかなかわかりづらいですが、自宅兼事務所なら、荷物はどれくらい置いてあるのかなど、どれくらいのスペースを仕事場として使っているかで区分をしていきます。

何でもかんでも「家事按分」というのはダメですが、覚えておきたい知識です。
 
 (4)仕事を辞めたら支出しなくなるのか
経費について語ると曖昧な話も多くなってしまいますが、自信を持って言えることが1つあります。

「仕事を辞めたときに、支出しなくなるもの」…これは経費です。とても説得力があってわかりやすい指針ですね。

反対に「仕事を辞めても、支出し続けるもの」…これは100%経費かどうか、自分の胸に手を当てて聞いてみてください(笑)  家事按分での対応や、経費ではない可能性がありますよね。

 

これって経費?

具体的な事例を、いくつか見ていきましょう。
 
・1人飲食
1人で飲食をしたときの食事代です。これはかなり質問をいただくのですが…ケースバイケースですね。

まず、カフェ作業のために支払ったカフェ代は経費としたいところ。僕なら自信を持って経費とします。

あと、1人分っぽく見える食事代。レシートで見る限りは1人分の金額だったとしても、会議や懇親会での食事代を割り勘で支払ったなら、もちろん経費の対象です。
反対に1人で食事したものは、経費になりません。先に説明した「仕事を辞めても、支出し続けるモノは経費としてどうなんだ」という考え方がわかりやすいですね。3食食べるという行為は、仕事があろうがなかろうが基本的には行うはずです。

こういう話をすると、「経費に計上した食事について、そのときの状況を説明できるか不安。そもそも証拠がない」という質問が飛んできます。おっしゃる通りで、状況説明できる証拠がないものもありますよね。

とにかく、嘘をつかなけれな大丈夫です。調査官への説明時に動揺なく話せますし、調査官が徹底的に調べ上げたとしても、嘘がなければ真実にたどり着くだけです。自信を持って計上しましょう。
 
・スポーツジムの会費
これもよく質問を受けます……。

しかし、これはなかなか厳しいでしょう。パーソナルトレーナーなどの直接的な職業や、モデルといった見た目を維持する必要がある方なら話は別ですが。

そもそも身体そのものに変化が出るものなので、その支出の効果を仕事とプライベートと切り分けることは困難です。個人事業主は体が資本なので、背中を押したい気持ちはありますが、一般的には経費とするのは厳しいと思います。

・現代のサービスを経費目線で考える
最近できたサービスは、前例がなく経費に計上すべきか迷っている方も多いですね。我々税理士も迷うことはあるのですが、原則はやっぱり「仕事と関連するか」です。ここでは考え方と、念のために該当しそうな勘定科目も記載していきます。

ウェブサービスのnoteを購入したら、「新聞図書費」として経費としましょう。趣味で読んでるnoteはダメですよ。あと、noteはSNS界隈では忖度購入(笑)するケースもあると思いますので、そういう場合は「交際費」でも良いでしょう。

アマゾンプライム、Netflix、Hulu、Spotifyなどの月額(年額)配信サービスはどうでしょうか。これは個人的には結構厳しいと思いますが、仕事に関連しており研究の対象としているなら「研修費」などで計上できるでしょう。一考の価値ありです。

 

オンラインサロンは、仕事に必要な知識を学ぶ、人脈を広げるというような理由で、仕事との関連性が見えやすいですね。「諸会費」「交際費」などとすることが多いです。

クラウドファンディングやPolcaも、仕事との関連性が見えやすいですね。科目は多岐に渡ります。noteと同じでSNS界隈での忖度購入(笑) ならば「交際費」。クラウドファンディングのリターンを目的に購入する場合は「消耗品費」となることもあります。

Gmailやチャットワークを有料プランにしたらどうでしょう。これも個人的には「通信費」や「支払手数料」で経費だと思います。人によっては手放せないサービスですからね。余談ですが、明日突然Googleカレンダーがサービス終了したら困りませんか? 僕は仕事のアポがわからなくなるので、困ります(笑)  Gmailもチャットワークも使わないと仕事で困るのであれば、自信をもって経費です。

*     *     *

経費のボーダーラインや考え方について話してきましたが、いかがでしたか?

そもそも、何が経費になるかというのは、確定申告をするうえで考えることの1つにすぎません。

日頃から経費について、仕事との関連性を考えて整理しておきましょう。そうすれば3月15日を目前にして焦ることもなくなるでしょう。

あなたの確定申告、健闘を祈ります!




  

           <このニュースへのネットの反応>  


#1 [匿名さん] :2019/02/17 22:20

じじいのマナー悪い所はやめとけ!


#2 [匿名さん] :2019/02/17 22:20

ジムよりザク。


#3 [匿名さん] :2019/02/17 22:23

イオンのジムは、会員もスタッフもクソだからなっ!


#4 [匿名さん] :2019/02/17 22:30

ジム?とザク?のレベル差w


#5 [匿名さん] :2019/02/17 22:45

スマホが離せない奴は来るな


#6 [匿名さん] :2019/02/17 23:02

ジムに行きたくないって羨ましい。
ジムに行きた過ぎてどうしようもない。


#7 [匿名さん] :2019/02/17 23:36

ガンタンク


#8 [匿名さん] :2019/02/18 00:32

女性のマナーが悪い所も止めましょう。


#9 [匿名さん] :2019/02/18 01:08

なぁ、にぃーー?!やっちまったなぁー❗️

男は黙って...メタボ!


#10 [匿名さん] :2019/02/18 01:51

入るだけで満足
*キャバ嬢あるある
たまに行ったらタイムライン(爆笑)


#11 [匿名さん] :2019/02/18 02:11

俺はトレーニングは、せずに風呂にだけ入りに行く(笑)


#13 [匿名さん] :2019/02/18 04:56

筋トレ マシーンで ゲームする奴は くるな!


#14 [匿名さん] :2019/02/18 05:18

タイトルでヤジアップとわかるな(笑)


#15 [匿名さん] :2019/02/18 08:08

ジムニーでジムに行く事務員


#16 [匿名さん] :2019/02/18 08:14

>>15 アダ名は “事務兄”だな


#18 [匿名さん] :2019/02/18 08:48

>>15
嫁ニーかと思った
沖縄の


#17 [匿名さん] :2019/02/18 08:20

フリーウェイトコーナーは謎のローカルルールが大量にあって近寄りがたい


#19 [匿名さん] :2019/02/18 08:51

ジム お前らは 行く 行けない 金掛かり ニート 浪人暮らしは 無理 でしょうね❗ 俺は ある ジムに通っているが 飛込みして 入会 その場で 契約金支払った❗ お〜い 三日連続続き *💩が 長く 太いのが 三本 出て スカッと オレンジジユース飲みながら 今日も一日頑張るぞ *💩が出たぞ *💩が出たぞ 爽やか イッヒッヒ


#20 [匿名さん] :2019/02/18 08:56

バカサイ *臭い 爆砕 ニート 浪人 ネット依存症 中毒患者 引きこもりお宅族 集り ジムには 縁無し


#21 [匿名さん] :2019/02/18 09:01

ジム より 仕事 行きなさい 終活 ご相談 承りませす 全国葬儀協会 君達のお越しお待ちしています。


#22 [匿名さん] :2019/02/18 09:06

昼間のジムは
ジジババに占領されてる


#24 [匿名さん] :2019/02/18 09:12

>>22
だったら夜に行きやあ 良いですがな お前 行く気も無いのに 行く柄でも無し エタコ の 君はよつ人間 1本足らず


#25 [匿名さん] :2019/02/18 09:16

>>22
お前 1本足らず でしょうね 親に聞いたら、意味分かります。ジムより 君は 予備校へ


#27 [匿名さん] :2019/02/18 09:21

>>22
お前は*下駄 年寄りは ディーサービスに行きやあ トレーニング させていただけます 世間知らず


#28 [匿名さん] :2019/02/18 09:27

>>22
君 地極逝きの 送迎バスが お迎えにあがりました。地獄の門も開き 今から、血の池地獄へと お連れいたします。ジジババ お前の親だって いずれ 年を取り お前❗も ジジババの仲間入り ボケ


#29 [匿名さん] :2019/02/18 09:28

>>22
*子 土びん子


#23 [匿名さん] :2019/02/18 09:07

ジムに 行くより ハローワーク行け❗ 人生落ちこぼれ の 爆砕 フアン 世間の笑い者の集り 集い


#26 [匿名さん] :2019/02/18 09:18

ジムにグループで来てマシンを独占する奴らクソ邪魔


#32 [匿名さん] :2019/02/18 09:35

>>26
お前 アホ そげえな事 ありません。キチンと タイム計りながら トレーニング器を 使わして頂いています。 逝きも 行きもしない人間ですので、ばか相手にしないように❗君は* 珍獣と 思います この時間ネット お前❗ニート無職の犯罪予備軍でしょうね 出て行け❗地獄へと逝け❗


#33 [匿名さん] :2019/02/18 09:40

>>26
いえ いえ、そんな事ありません。 キチンと、トレーナー❗居てくださっています。 いえ いえ これは逝け❗逝け❗逝け❗ 仕事に行かない? 行けない❗*な君は 1本足らず 技無し


#30 [匿名さん] :2019/02/18 09:29

人間には、運動欲というものは存在しない

ジムなんかに行っても、3日坊主で終わり


#35 [匿名さん] :2019/02/18 09:46

>>30
いやはや 君は大間違い*しています 君は仕事行ってますか ジム行く楽しみは、大勢な人と 仲良く馴れ合い 君は輪にはいっていけない 貧乏人 貧乏面下げて歩くなバキャロウ ガラクタ人間


#68 [匿名さん] :2019/02/18 11:39

>>48
お前東大ボディビル部嘗めんなよ!


#87 [匿名さん] :2019/02/18 13:17

>>48
*しか鍛えていないお前が言うなよ


#36 [匿名さん] :2019/02/18 09:50

>>30ボケチン 運動しないと 血液の循環が悪くなるのだ 悪くすると君のようだ* アホ


#37 [匿名さん] :2019/02/18 09:54

>>30
己 もう一度、幼稚園行きなさい 行けば❗そこに❗ジャングルジムがあります 上から落ちれば 少しは賢くなるかも知れません❗君は中学生ですか❔


#48 [匿名さん] :2019/02/18 10:16

>>35

↑ ジムで身体を鍛えている筋肉バカって、

こんなマヌケな投稿しかしないという見本だ

真っ赤な顔して筋肉を無駄に鍛えている奴に、
賢い奴はいない


#72 [匿名さん] :2019/02/18 12:04

>>68
そんなものは無駄な筋肉でしかない。

東大? 東大生の野球、サッカー観たことあるか?
特にサッカーな、観ていて情けなくなってくるよ。(笑)


#50 [匿名さん] :2019/02/18 10:19

>>35
んで、お前、無駄に筋肉を鍛えて何をする気だ?

まさか、路上で裸になって自慢するのか?


クソキモイな、お前?


#31 [匿名さん] :2019/02/18 09:31

俺の筋肉見て濡れない女はいない


#34 [匿名さん] :2019/02/18 09:46

おれは自作木人拳で鍛えてる


#38 [匿名さん] :2019/02/18 09:59

学校にも行けない浪人生 仕事にも行ってないニート ジムより 今の自分に足らない事を考えろ *たれ


#39 [匿名さん] :2019/02/18 10:03

さあ❗ぼちぼち 今から、俺はジムに行く それが終わればスイミング


#40 [匿名さん] :2019/02/18 10:05

ジム 丹下 明日のジヨー


#41 [匿名さん] :2019/02/18 10:07

なんだこのレスの流れ。
まあヤジ記事なんでどーでもいいけど。


#45 [匿名さん] :2019/02/18 10:10

>>41
レスビアン シヨー お待ちかね 娯楽の殿堂 ストリップ


#42 [匿名さん] :2019/02/18 10:07

ボール


#43 [匿名さん] :2019/02/18 10:08

肌寒いなあ〜 早く彼岸入りしないかなあ〜 暑さ寒さも彼岸まで


#44 [匿名さん] :2019/02/18 10:08

RX78


#46 [匿名さん] :2019/02/18 10:14

レス スレ トントントン スレ レス トントントン レッツキス前 後ろ


#47 [匿名さん] :2019/02/18 10:16

*💩の後、オナラが連発 気持ち与三郎


#49 [匿名さん] :2019/02/18 10:17

まあ、松本も筋肉を鍛えだしてから
認知症か??っていうくらい*発言目立ってきたしな


#51 [匿名さん] :2019/02/18 10:19

リア充って、ほんと*しかいない


#52 [匿名さん] :2019/02/18 10:20

ジムはお昼から 行きます 楽しい汗を流せば スッキリしますよ 埼玉県上尾市 無職78歳👩✌


#53 [匿名さん] :2019/02/18 10:21

お笑い芸人も、ジムだの筋トレだのボクシングだの言っている奴で
面白い奴は一人もいないな

ほんと、鍛えている*って
全く脳に血が通ってないわ


#58 [匿名さん] :2019/02/18 10:30

>>53
それは君も 勉強しても賢くなりません。仕事行って直ぐに解雇され お金無し 信用なし 犯罪者の手前 もうすぐ 私の家に ケアマネさんとヘルパーさんがやってきます では 暇潰し しました、バア〜アイ さいなら


#59 [匿名さん] :2019/02/18 10:31

>>53
それは君も 勉強しても賢くなりません。仕事行って直ぐに解雇され お金無し 信用なし 犯罪者の手前 もうすぐ 私の家に ケアマネさんとヘルパーさんがやってきます では 暇潰し しました、バア〜アイ さいなら


#54 [匿名さん] :2019/02/18 10:22


#55 [匿名さん] :2019/02/18 10:23

筋トレしている*って、自転車に乗って走り回って
すぐに車とトラブルになる


#56 [匿名さん] :2019/02/18 10:25

君達 ジムより 予備校行きなさい *たれ学生


#57 [匿名さん] :2019/02/18 10:27

まあ、ダイエットしている*より、筋トレしてるバカの方が
まだマシではあるが

ダイエットとストレスと寝不足ほど、健康に悪いものは無い


#60 [匿名さん] :2019/02/18 10:35

グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ 今日も 楽しい カラカイ*たれに 必死に 食らい付く ダボハゼ 君達 よつ エタコ でしょうね


#61 [匿名さん] :2019/02/18 10:37

>>60
日本語で書け


#62 [匿名さん] :2019/02/18 10:37

カスナリが通うジムは
ジャングルジムだそうだ


#63 [匿名さん] :2019/02/18 10:39

最初はノンケなんだよな

次第にゲイになってく (>_<)


#64 [匿名さん] :2019/02/18 11:30

>>63
1度味わうと抜けられなくなるらしいね


#65 [匿名さん] :2019/02/18 11:30

>>63
*に行く金浮くし。*舐めるのうまいし、自分もバイに目覚めた。でも入れるのは女のあそこがいい。


#67 [匿名さん] :2019/02/18 11:34

>>64
食事よく奢ってくれるし。


#66 [匿名さん] :2019/02/18 11:32

俺もイキたい


#69 [匿名さん] :2019/02/18 11:48

ホンマでっかに出てる、谷本兄貴と岡田ちゃん。あなたはどっち派?


#70 [匿名さん] :2019/02/18 11:56

初心者が知り合いもいないジムへ行くと
常連さんに器具の使い方を注意されたり
常連さんのオキニの場所の器具を使ってると
怒鳴られる事も多々ありです。

トレーナーの居るジムでも若い女子だけしか
アドバイスしてくれません。

高級ジムならタイマンでトレーナーがつくので
安心です。


#74 [匿名さん] :2019/02/18 12:13

>>70
人間的に変なのしか居ないでしょスポーツジムって。
特にボディビルダーなんて公開*ーマニアみたいなもんだし。

こっちは静かに独りで鍛えに来ているだけなのに。
トレーナーでもないのに、女だと見るとキモい親切心で話しかけてくる奴が居るけどさ。
こっちはあいつら全員性犯罪者予備軍だと思って注意して見ているよ。(笑)


#76 [匿名さん] :2019/02/18 12:45

>>70
そんな事ありません。**なので、挨拶してないからでしょう。君は常識外れ 挨拶して 怒る人は誰一人居ません❗最近の若*は、挨拶出来ない のが多い。君は誰にも相手にされて無いだろう❗就職も無理 アホどたま


#77 [匿名さん] :2019/02/18 12:49

>>70
お前❗相当、嫌われ者 お前❗臭いからではないか 助平根性丸出しの* *洗って出直しなはれ *


#82 [匿名さん] :2019/02/18 13:04

>>70
君はひと言 抜けています 器具使う前から 君は常識外れて います。よく考えろ*


#83 [匿名さん] :2019/02/18 13:07

>>70
ひと言足らない❗お前❗* 生意気な態度もあるのです。


#71 [匿名さん] :2019/02/18 11:59

金払って無賃金肉体労働とか
ジムとか行くやつ頭でーじょぶか?


#85 [匿名さん] :2019/02/18 13:10

>>71
それは君の才能が全くないから誰にも相手にされない孤独な*なので日夜ネットだけが頼り人間なのです。


#73 [匿名さん] :2019/02/18 12:05

東大生(笑)
サッカーだけじゃないよアメフトも見ていて悲しくなってくるから。


#78 [匿名さん] :2019/02/18 12:51

>>73
俺らは岬の灯台守は ラーメン大学のカレーラーメンは旨い


#79 [匿名さん] :2019/02/18 12:54

>>73
灯台 海行く船の安全願う灯台守


#80 [匿名さん] :2019/02/18 12:56

>>73
君は尿漏れパット使ってるね 尿漏れパット 尿瓶 顔


#75 [匿名さん] :2019/02/18 12:39

ジムより ジャムパン グッドバイの歌も知らない 4つ この歌は 幼稚園から家に帰る時に 先生と 一緒に 歌って帰る やはり、お前❗四ツ子 エッタの子


#81 [匿名さん] :2019/02/18 12:59

ここに出てる*はジムより家に閉じ籠り 精神の腐った人間の集り


#84 [匿名さん] :2019/02/18 13:07

ダイエットをする妻に誘われて渋々ジムに付いて行った痩せた旦那さん
妻のほうは一週間で速攻辞めたが、旦那さんのほうは筋肉が少しづつ付いていき
次第に面白く感じて通い続けて今では筋肉がムキムキになったという話を聞いたことがある


#86 [匿名さん] :2019/02/18 13:15

結論!ジムより ハローワーク行け ジムより予備校行きなさい ジムより仕事行きなさい 君達はジムに行く事ありません お金無しなのです 行った気分で、頑張りなさい 就職して 終活して


#88 [匿名さん] :2019/02/18 13:17

斎場逝き チン


#89 [匿名さん] :2019/02/18 13:17

俺もイキたい


#90 [匿名さん] :2019/02/18 13:21

お尻の穴の回り 少し *💩が付いて 固まって臭いです。よく 洗いましょう よく拭きましょう シックスナイン の 時、少し匂う女性も居ます


#91 [匿名さん] :2019/02/18 17:16

ジムに通ってる連中はナルシスト揃いだからねこれはバカにしてるとかじゃなくていい意味での
だから他人に身体つきを褒められるのが嬉しいし教えたがりも多い
「いい身体ですね初心者です教えてください」って言えば懇切丁寧に教えてくれるよ
価格帯の安いとこだとガラ悪いのもいるだろうけどある程度しっかりしたジムは民度も高い