最近お腹がガチで痛くてトイレが空いてない時、女性が男性トイレに行ってもいいのに男性が女性トイレに入るのはいけない
と言うのに疑問をもつ記事をよく見かけたが・・・



署内トイレに拳銃・手錠を置き忘れ 兵庫・飾磨署の巡査部長 - 産経ニュース
兵庫県警飾磨署は22日、地域2課の男性巡査部長(39)が、署内のトイレに拳銃や手錠などを置き忘れ、来庁者が見つけて届け出る事案があったと発表した。拳銃には実弾 ...
(出典:産経ニュース)


蒲田警察(かまたけいさつしょ)は、警視庁警察一つ。員数約400名大規模警察であり、署長は警視正。 管内、東京消防庁蒲田消防署界隈に第一自動車警ら隊蒲田分駐が所在。 警視庁第二方面に属し、東京都大田区東南部(空港地区は除く)約10万世帯を管轄する。管轄区域が多摩川を挟んで神奈川県川崎
7キロバイト (853 語) - 2019年2月11日 (月) 05:21
    

腹痛で女子トイレを利用した男性に無罪判決が出たことをめぐり、Twitter上で「男女が逆なら問題にされない」などの声が上がっています。    

 
静岡県沼津市で、女子トイレにのぞき目的入ったとして建造物侵入罪に問われた男性に4月4日、無罪判決が出た。男性の「腹痛だった」とする主張が認められた形だが、Twitter上では事件をめぐって「男女の立場が逆なら問題にされない」などの声も広がっている。
共同通信によると、男性が2015年9月、沼津市の公衆トイレの女性用個室に入ったのを通報され、沼津署が現行犯逮捕。男性は容疑を否認していたが、起訴後の保釈まで、1ヵ月以上勾留された。
男性は公判で「お腹が痛くて公衆トイレに行ったが、2つあった男性用の個室がいずれも使えなかった」などと無罪を主張。沼津裁判が3月14日、「のぞき目的とは推認できない」として無罪を言い渡し、検察側が控訴しなかったため判決が確定した。
このニュースが報道されると、ネット上で注目を集め、Twitterに多くの反響が寄せられた。
「背に腹は代えられない時はある」「妥当だと思う」などと、無罪判決を支持する意見が出た。